後遺障害・慰謝料など交通事故は実績豊富な弁護士事務所にご相談下さい
メニュー

よつばの特長お客様の声(2019年)

先生のおかげで良い結果を得られた事は不幸中の幸いだと思っています。

勝山 透馬 様(仮名)(2019年12月掲載)

相手の保険会社に不信感を持っていたので、身体の治療、車の修理をきちんとしてもらえるのかとても不安でした。
インターネットのHPで知り、すぐに電話でアポイントを取らせて頂きました。
先生の人柄、事務所が綺麗だったので依頼しました。

いろいろな事情があり時間がかかってしまいましたが、先生がしっかり話を聞いてくれたので安心して任せる事が出来ました。

一年以上の間、お付き合い頂きありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

交通事故の保険について詳しく説明をされ、信頼がおけると感じたのですぐに依頼しました。

妹尾 真紀恵 様(仮名)(2019年12月掲載)

交通事故の保険会社が、保険料を端折ったり、電話で横柄な口ぶりで声を荒げられ、2度事故にあったように感じた。
娘が柏市の保険会社に勤務していた時に、仕事上の知り合いである税理士事務所からすすめられ、他には知っているところがないので頼みました。

弁護士事務所に尋ねるのは初めてで、緊張して行きましたが、明るい部屋に通されお茶まで出して下さり、ホッとしました。
小林義和先生に大変お世話になりました。メールを送ると速やかに反応してくださり、また電話等の説明も分かりやすかったです。
大変良かったと思っております。

案件は良い方向にいつも向かうので感謝しております。

新子 将志 様(仮名)(2019年12月掲載)

前回は個人再生で、今回は交通事故です。両方とも結果に大変満足しております。
個人再生は、自分一人の力では解決できないと感じ、交通事故は加害者と素人の私で事故のやりとりをしていては、進展がないと感じていました。

ホームページを見てすぐに依頼をしました。ホームページの出来がよく、情報量がとても多く、これならお願いしてみようと思いました。

私と大澤先生の相性が良いと思います。弁護士先生との相性はとても重要です。事務所職員さんも丁寧な対応をされております。満足しています。

これから頼らせて頂きますのでよろしくお願いします。

小巻 悠介様(仮名)(2019年11月掲載)

交通事故は初めてなので、まだ痛い中通院してたのですが、相手側の保険会社から打ち切りの電話があって、スマホのインターネットでよつばさんの弁護士を見つけて相談させて頂きました。いろいろ安心しました。
知らない事だらけですが、分かる様に説明してもらいました。

思い切って相談に行って、本当に良かったと思います。

南井 朱里様(仮名)(2019年11月掲載)

母が事故に遭い、一年近く経ち、示談の事など決めなければいけないことがいろいろあり、初めての事で不安でいっぱいでした。
事務所に伺った時、親身になって話を聞いて下さり「今迄頑張りましたね」と言われ、気持ちが”ふっ”と軽くなりました。
いろいろな選択肢を示して頂き、的確なアドバイスときめ細やかな対応にとても感謝しております。
何より、穏やかでやさしい声に癒されました。
ありがとうございました。

この度は本当にありがとうございました。今村弁護士の更なる御活躍をお祈り申し上げます。

蠣崎 ひとみ様(仮名)(2019年11月掲載)

今回、交通事故(被害者側)に遭い、先方から提示された金額が通院日数のみの換算で事務的すぎて、金額に納得いかずに悩んでおりました。

今回加入していた保険の特約に弁護士特約がついておりました。以前、父も利用したことがあり、「今村弁護士がよくやってくれるよ」との事で、今村弁護士を紹介して頂き、すぐに依頼をさせて頂きました。

大満足です。初回提示額の3倍以上の金額に最終的になりました。
また利用する機会があれば是非お願いさせて頂きたいと思いました。
この度は御対応頂きありがとうございました。丁寧な説明で、初めて弁護士さんに依頼したのですが、終始安心してお任せさせて頂く事が出来ました。結果にも大変満足しております。
また、このような機会がありましたら、是非お願いさせて頂きたいです。

当方に寄り添ったご説明を親切丁寧にして下さいました。

橋本 伊和夫様(仮名)(2019年11月掲載)

息子の交通事故の件でご相談させて頂きました。
結局、弁護士さん介入せず対応する事になりましたが、感謝申し上げます。
当方、小さな会社を経営しておりますが、佐藤先生に顧問契約をお願いできればと考えております。ありがとうございました。

相手との交渉もスムーズに進むことができました。

生天目 静絵様(仮名)(2019年11月掲載)

交通事故の相手の交渉で困っていて、車の保険会社のすすめで、すぐに依頼しました。
大変よくしていただきました。
時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。本当にありがとうございました。

万が一、交通事故にあって大変な思いをしている方がいらっしゃるなら、悩まずによつば総合法律事務所さんにぜひ相談してほしいと思います。

中路 美緒様(仮名)(2019年11月掲載)

車対車(100:0)の停車中の追突事故に合いました。
当社より相手の保険会社の対応に納得出来ず、ずっと悩んでおりました。そんな時によつば総合法律事務所のHPを見つけて、思いきって相談してみました。
先生方が分かりやすく説明して頂き、即、当事務所にお願いする事に決まりました。
細かにご連絡を頂き、適切なアドバイスのもと無事に後遺症認定も取れ、納得のいく示談金額で解決して頂き、大変感謝しています。

私の体験からは、「一人で悩まず、とりあえず相談」ですね。大澤先生、三井先生とどうか出会える事を願っています。
また、事故があっては困りますが、別で何かの際には信頼できるよつば総合法律事務所さんにお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。

とても満足しています。ありがとうございました。

貞元 真祐子様(仮名)(2019年11月掲載)

相手の保険会社の対応で悩んでいました。HPが参考になりました。
先生方の細かい説明、人柄、対応が決め手になりすぐ依頼しました。

担当していただいた松本さんが非常に分かりやすく丁寧に対応、説明していただいた。

津止 佳紀様(仮名)(2019年10月掲載)

長期間リハビリした割には賠償額が少ないと考え、又後遺症を認められなかったことなどで悩んでいました。
インターネットで検索してすぐに依頼した。
非常に満足しています。実際に最初に提示された金額よりも4倍近くの金額を受け取れたので。

結果的に予想していた金額以上の慰謝料となりました。大友先生にはとても感謝しています。

留目 花奈様(仮名)(2019年10月掲載)

最初にお伺いした際に、とても親切丁寧に説明していただき、いろいろなアドバイスや提案をしていただきました。
その時点では、別の事務所の弁護士の方と契約していましたが、対応に納得がいかず相談させていただきました。
大友先生はとても親身になって相談に乗ってくださり、ぜひこちらの事務所にお願いしたいと思い、弁護士さんを変更しました。
本当にありがとうございました。

結果的に予想以上の金額になり感謝しています。本当にありがとうございました。

喜藤 亜矢様(仮名)(2019年10月掲載)

廃車になるほどの追突事故だったが、通院していた病院から4カ月で治療終了と言われてしまいました。
インターネットで検索してこの事務所を知りましたが、すぐに依頼しませんでした。保険会社から勧められた弁護士さんに依頼したからです。
しかし、最初に依頼した弁護士さんに対して誠意が感じられないと思ったため、こちらに依頼しました。
最初に相談させていただいた時に、とても親切丁寧に説明していただき、いろいろなアドバイスや提案をしていただきました。
対応、結果ともにとても満足しています。弁護士さんを変更して本当に良かったと思っています。

5年前に相談した時と同様に、とても良い対応に感謝しております。

新井田 智洋様(仮名)(2019年10月掲載)

今のところ、相手(事故)の対応に問題がありませんが、万一の時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

前田先生に親身になって話を聞いていただきました。おかげさまで安心してお任せでき、主人の看護に専念出来ました。

後舎 有里様(仮名)(2019年10月掲載)

主人が入院中で具合が悪い時に、保険会社との対応でどうしたらよいのか途方に暮れていました。
交通事故での保険会社とのやりとりが初めてなので、どのように話をすすめていけばよいか分からなかった。入院中の主人の状態が非常に悪い時に保険会社に時間を取られたくなかった。
インターネットで地元近辺の事務所を探し、すぐに依頼しました。
当方の事故に関しての事情が複雑でいたが、その事を認めた上で、詳しく話を聞いて、分かりやすく説明してくれた。
保険会社との対応を全てしていただき、精神的にとても助かりました。依頼して本当に良かったと思います。本当にお世話になりありがとうございました。

大澤先生の親身な対応でお任せしようと思いました。

棚橋 譲二様(仮名)(2019年10月掲載)

先生には大変お世話になりました。初めて弁護士先生にお願いしましたが、親身で分かりやすく相談に乗って頂きました。
また、粘り強く交渉して頂き感謝しております。ありがとうございました。
慰謝料が勝ち取れるのか?弁護士費用が高いのではないかで悩んでいました。
整形外科の交通事故弁護士相談会にて知りました。
先方保険会社の慰謝料提示後に、即相談しました。
対応スピードや粘り強い交渉をして頂き、満足しております。

今回の件、村岡さんにお願いして本当によかったと感じています。

程原 幸彦様(仮名)(2019年09月掲載)

交通事故が初めてだったため、刑事上の話がどのように進んでいくのかわからず悩んでいました。
知人の言葉とネット検索などで調べ、すぐに相談し、依頼しました。
村岡さんの親身になって相談にのって頂いたところと、当事務所の実績等が決め手です。
子どもが騒がしくしてしまいましたが、笑顔で対応して頂き安心しました。
些細な質問や疑問もとても丁寧に説明していただき嬉しかったです。
わからないことばかりで、質問など多かったと思いますが、細かい説明や迅速な対応ありがとうございます。
本当に依頼者である私の事を第一に考え、行動してくださり、感謝申し上げます。

ここまでやってくれれば、どんな結果でも受け入れようという気持ちになれました。

栗崎 由理絵様(仮名)(2019年09月掲載)

相手側の代理店が「本当に痛いのか、時速8キロぐらいになぜ徐行をしないのか」等、暴言を言っていたので、納得のいく解決はできないと思っていた。
体の痛みがなかなかよくならなかったので、不安が倍増していた。
ネットサーフィンで調べ、まず立地で千葉周辺でと考えていました。いくつか話を聞くために探そうと思っていました。
別の事務所で対応してくれた方が機械的だったので、差を感じました。ここはとてもやさしくて的確だと思ったため依頼しました。
大変満足しています。自力ではダメでしたし、代理店が説明してくれたあっせんの事務所でもどうかと思います。本当に良かったです。
事故の過失が少ない側であるのに、警察からは私も悪いとか、周囲からも体が弱いからケガをした等言われ、味方が少ないと感じ、心細い気持ちの中で先生がとても親身に、説得力のある説明をしてくださったので、とても感謝しています。本当にありがとうございました。

初めて弁護士先生にお願いしたのですが、メチャメチャ親切なのでびっくりしました。

土屋 泰東様(仮名)(2019年09月掲載)

借金問題と交通事故で悩んでいました。ネットで調べて場所がわかりやすかったのですぐに依頼しました。
今回、本当にややこしい、大変な事を依頼したのですが、何とか打開策をと、頑張って頂いた根來先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
本当、最高でした!

事故はあってはいけないけど、先生に相談して本当に助かりました。

羽永 詩織様(仮名)(2019年09月掲載)

交通事故の示談までの事で悩んでいました。インターネットで知り、すぐに依頼をしました。粟津先生の分かりやすい説明が決め手でした。
いつもご丁寧に有難うございました。心より感謝します。

今後の保険会社の対応に心配な点がありますが、先生に相談にのってもらえると思い、気持ちが落ち着いている状態です。

冨樫 実和子様(仮名)(2019年09月掲載)

家族5人で乗車中、信号待ちで後方から追突されました。相手の保険会社の対応に不信感もあり、事故1週間後、早々に相談させて頂きました。
事故から1か月近くたちますが、代車の件で初動がうまくいかなかったせいか、未だなおっていません。ディーラーが間に入ってくれたのでどうにかなりそうです。
身体は事故2週間め、10日後あたりから猛烈なめまいと頭痛に襲われました。通院しやすい行員に転院できて、やっと治療に専念することが出来ました。
先生にはとても親身に相談にのって頂きありがとうございました。

正直な話、3件目にお会いした先生でした。

久保秋 和也様(仮名)(2019年09月掲載)

高飛車な先生に木で鼻をくくった様にあしらわれた後の先生でしたので、まるで地獄に仏とはこの事かと思うほどの経験をしました。
説明も非常にわかりやすく話して下さり、親身に話を聞いて頂けた事に感激致しました。
電話、受付等の対応も他の事務所とは違い、とても良い感じが致しました。

交通事故の件で親身になって相談にのって頂きました。

小田島 克成様(仮名)(2019年09月掲載)

先日佐藤弁護士にご相談致しました。今後ともよろしくお願い致します。

最終的な結果はもちろんですが、依頼してから解決までの時間もとても早く、大変満足しています。

森戸 樹里様(仮名)(2019年09月掲載)

知人に紹介され契約していた法律事務所の担当弁護士が、半年以上も何の連絡も無く何も手続きを進行していなかったので、知人の手前とはいえ、このまま任せていて良いのか不安でした。
以前、主人が交通事故で佐藤弁護士にお世話になっており、信頼できると聞いていたので、県外の法律事務所になる点が少し不安でしたが、1度相談してみようと考えました。
依頼前に内容を相談し、主人と相談し、信頼出来そうだと思い、主人がお世話になった時の話しも聞いて決めました。
後遺障害申請手続き、進捗状況の随時連絡・示談交渉についての提案や説明、非常に分かり易く丁寧で全てにおいて安心してお任せ出来ました。
ありがとうございました。

結果にとても満足できる内容で、依頼してとても良かったと思います。

鹿毛 孝文様(仮名)(2019年09月掲載)

保険屋の対応が悪く、途中で話の内容を変えられて、保険金支払いを渋られた。提示金額もとても納得できるものでもなく困っていました。
以前、別件でお世話になったことがあり、その時も小林先生のご対応がとても良く、内容に十分満足できたので、今回も依頼しました。
特に気になる点はなく、とても満足できる内容でした。ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!!

山岡 綾子様(仮名)(2019年09月掲載)

車で赤信号で停止中に追突されたので、相手の保険会社と話を進めていたが、相手の保険会社の対応が悪くて困っていた。
インターネットで交通事故に強い弁護士で検索し、すぐに依頼しました。
他のお客様の声を聞き、皆さんの感想がよかったからです。
とても親身になってお話を聞いて下さり、とても安心してお任せでき、おかげ様で通常の生活に集中できました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も問題解決に向けてご協力頂ければと思います。

桜田 計司様(仮名)(2019年08月掲載)

今回の事故が他の案件と比べて、どのような状況なのかを正確かつ丁寧に説明していただきました。
そのおかげで次に何をすればよいか明確になりました。
弁護士特約使えるとの事だったので、相談のその回に本依頼をお願いする事と決めました。

こちらの希望も聞いてもらい大変感謝しています。ありがとうございました。

吉柳 貴絵様(仮名)(2019年08月掲載)

交通事故で大きなケガだったので全て何もわからずでした。
日新火災の紹介で、すぐに依頼しました。
長い期間かかりましたが何度もご連絡いただき、2年以上かかりましたが、息子が納得出来る金額まで色々動いてくださった事、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

川﨑先生のおかげで予想を大きく上回る賠償金を得ることができました。

生熊 健太様(仮名)(2019年08月掲載)

交通事故における対応で悩んでいました。通院先の勧めですぐ依頼した。
川﨑先生がこちらの話をすべてメモに取ってもらさす真剣に聞いてくださっていたためです。威圧感がなく相談しやすかったため。
弁護士と電話やメールの他にライン等で連絡出来たらもっと気軽に相談出来たのかなと思います。
大変満足。通院先の医師のやりとり(診断書の請求、画像データの請求)も弁護士が代わりに行っていただけるとなおよい。(貴社提携先の医師のため)
最悪事前連絡だけでも。頼みにくい医師だったので。
保険会社との交渉が非常に巧妙だったのだと思います。また何かあった場合はお願いいたします。知人や親族にも紹介しようと思います。

大友さんに交通事故相談をして本当に良かったと思いました。

四方 晋一郎様(仮名)(2019年08月掲載)

個人事業主なので休業損害、病院の通院に対して色々わからない事など相談し、凄い丁寧に対応して頂いたので、交通事故の依頼をする事に決断いたしました。
質問に対し、詳しく説明し、理解の出来る返答を頂きました。

無料相談があって緊張がとけました。

諸橋 航志様(仮名)(2019年08月掲載)

弁護士先生の話が難しいのかと悩んでいました。
インターネットで見てすぐに依頼しました。
わかりやすくていねいで良かったです。本当にありがとうございます。

大変親切に対応して頂きました。

佐竹 耕助様(仮名)(2019年08月掲載)

交通事故で悩み、ホームページを見て交通事故に関して実績があったので、すぐに依頼しました。
とても満足しています。また何かあったらお願いしたいと思います。ありがとうございました。

辻様、この度は大変お世話になりました。

安宅 幹子様(仮名)(2019年08月掲載)

親身に対応して頂いたと聞いています。ありがとうございました。

最初の相談から色々と親身になって相談に乗って頂き有難うございました。

森宮 豪様(仮名)(2019年08月掲載)

慰謝料とか賠償金額が適正にもらえるか悩みました。
怪我で通っていた整骨院の院長先生の紹介で知り、ホームページの内容と整骨院から貰ったパンフを見てすぐに依頼しました。
対応や丁寧な説明でわかりやすかったです。
又、こちらの気持ちに親身になってくれていました。本当に有難うございました。
これからも被害者の救済に力になってあげてください。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます

朝火 理沙様(仮名)(2019年07月掲載)

初めての交通事故(追突事故をされた)で、身体や頭が痛くて不安なうえ、相手の保険会社の対応が悪く、とても不安な日々が続いてく中で、よつば総合法律事務所に連絡をしました。
一つ一つ丁寧に対応して下さり、とても心強く、私は安心して治療に専念することができました。

さらなる飛躍を願っています。本当にありがとうございました

長部 舞衣子様(仮名)(2019年07月掲載)

交通事故の過失割合と車の時価額で悩んでいました。御社HPで知り、無料相談を申し込みさせていただきました。そして相談後すぐに依頼させていただきました。
相談させていただいた際の村岡先生のお人柄が決め手です。
相談に向うエレベーターで一緒になったスタッフの方が、事務所へ着く前から対応していただき、緊張感が和らぎました。
依頼前は、保険会社担当者とのやり取りに疲れ果ててしまっていた私ですが、ご相談時から親身に対応していただき、感謝、感謝です。
敷居の高いイメージだった弁護士先生への相談でしたが、愚痴も含め私の話を親身に聞いていただきありがとうございました。

優しい先生により普通に話をすることができました。ありがとうございました

峰岡 凛々子様(仮名)(2019年07月掲載)

すべてわからず悩んでいました。
自分の二男がお世話になりすすめてくれました。
担当の先生を本当に身近に思え安心して話ができました。

弁護士に相談するのは初めてで戸惑いましたが、話しやすく分かりやすくお優しい人なのでとても良かったです

中村 栞奈様(仮名)(2019年07月掲載)

改善点は特にありません。来所した際も大変感じ良く対応していただきました。いつもお茶をごちそう様でした。
交通事故で相手が自賠責しか入っておらず、120万円の枠がどのようになってしまうのか不安でした。又、怪我の状態も芳しくなく、後遺障害の認定は受けられるのかも不安でした。
きっかけは友人から弁護士に相談した方がいいとすすめられ、自分の自動車保険で弁護士相談特約に入っていたので、保険の担当の方に紹介していただき、すぐに依頼をしました。
保険の担当の方を信頼していましたので、この方の紹介なら大丈夫だと思って依頼しました。
粟津先生に本当にお世話になりました。結果においても思っていた以上の内容で、これも先生のご尽力の賜物と心より感謝しております。本当にありがとうございました。

三井先生へ 大変お世話になりました。何かあった時は相談させてください

高井 艶子様(仮名)(2019年07月掲載)

交通事故で加害者側の代理店の対応の仕方について悩んでいました。
以前お世話になりまして、おまかせして安心できる先生なのでとても良かった。信頼出来ます。

先生から電話がくると安心していました。本当に感謝しています

及川 千穂理様(仮名)(2019年07月掲載)

とても親身になってくれてありがとうございます。大変満足しています。
初めての事で何をどうして良いのか不安でいっぱいでした。
知人の紹介で知りました。すぐに大澤先生と連絡を取る事ができました。
知人から「よつば総合法律事務所」は良く、又、相談内容で詳しい弁護士がいるので安心して良いとの事で、お電話させて頂きました。
的確な判断で私の家庭状態が難しかったのですが、予想以上の示談金を頂いてびっくりしています。
ありがとうございました。

大変満足しております

天野 英美様(仮名)(2019年07月掲載)

交通事故で治療中、保険会社とのやりとり中にどのタイミングで依頼するべきなのか悩みました。
インターネットで調べて、1度お電話にて相談したところ、私の状況を理解いただき「全て治療が終わって示談の前に弁護士に相談すると良いですよ」と言ってくださったのでそうしました。
直接お会いして説明をうかがいたかったので、千葉市内という事で決めました。

大変満足しました

押久保 博之様(仮名)(2019年07月掲載)

知人の紹介ですぐに依頼しました。

迅速な対応でとても安心してお願いできました。大変満足しております

余伍 辰彦様(仮名)(2019年06月掲載)

めったにあることではない交通事故だったので、どうすれば良いのか?第3者の意見やフォローが必要に思えた。
専門性の高さですぐ依頼しました。すぐ全体像をアドバイス頂きました。大変満足しております。

今回の案件に関してスムースに解決して頂き本当にありがとうございました

平子 美稀様(仮名)(2019年06月掲載)

月に一度は途中経過を報告していただき安心してお任せできました。
示談金についてどうしたらよいかわからなかった。保険の特約で保険会社に紹介されました。すぐに依頼しました。
事務所へお伺いさせていただいた時のご対応から安心してお任せできると感じました。
予想以上の結果がえられて本当に助かりました。

何かありましたらまたご相談させて頂きたいと思います

若宮 博幸様(仮名)(2019年06月掲載)

無理に案件を引き受ける事無く、私にとって最も適切な対処方法を教えて頂き助かりました。

示談が終わるまで、結果とも大変満足しました

紺野 佳紀様(仮名)(2019年06月掲載)

保険会社とのやり取りもお任せでき、過失割合や金額も納得いく内容で、示談出来ました。ありがとうございました。
過失割合、保険会社とのやり取りの手間で悩んでいました。インターネットで知り、ホームページ、グーグルのレビュー、口コミ等を見てすぐに依頼しました。
また機会があればお願いしたいです。

親身になって相談に乗っていただき、本当にありがとうございました

松永 恭司様(仮名)(2019年06月掲載)

初めての事故で色々と不安な事もあり、心配事が尽きませんでしたが、今回粟津先生に相談させていただき、アドバイスいただいたおかげで、心のしこりがとれ、とても安心できました。

困っている人がまわりにいたらぜひ紹介させて頂きたいと思っております

高良 季実子様(仮名)(2019年06月掲載)

まず電話した際、下手な説明をしっかり聞いて下さり、話し易く感じ良かったです。そして粟津先生も相談内容や意向をきちんと聞いて下さり、つまらない質問にも丁寧に分かり易く説明して下さいました。
皆様の丁寧で安心感のある対応に信頼できると感じたので、依頼する事をすぐに決めました。
以前、無保険車との事故で保険会社紹介の法律事務所に依頼しましたが、そこは対応が雑で依頼者の意向ではなく相手の意向に沿う内容で、これで納得しろという感じでした。
その内容で示談しましたが、当然納得できませんでした。
今回はどうだろうという心配・不安な気持ちでいたのですが、よつば総合法律事務所は電話・受付・先生全ての対応が良かったです。
相手の保険会社との話し合いがとてもストレスになっており重かった気持ちが軽くなりました。

お願いして良かったと思いました

森 彩仍様(仮名)(2019年06月掲載)

淡々としてましたが(嫌な感じではなく)いろいろと気を使って頂き、わからないことだらけだったので本当に助かりました。
交通事故での相手の保険会社とのやりとりで悩んでいました。知り合いの紹介で第一印象が悪くなかったのですぐお願いしました。
電話をかけてくる時間等、細かいところに気を使って頂きいろいろ助けて頂きほんとにお願いして良かったです。感謝しています。

前田先生には常に丁寧にご対応頂きありがとうございました

猪飼 俊介様(仮名)(2019年06月掲載)

母(79歳)の交通事故に関する保険会社の対応交渉で悩んでいました。ネットで検索して事務所を知り、前田先生と面談し、信用できる人柄と判断。すぐに依頼しました。
良かったと思います。お世話になりました。

大澤先生の粘り強い交渉に大変満足です

樫村 啓志様(仮名)(2019年06月掲載)

他県で離れているので、保険会社から書類が来た時点で連絡いただけると嬉しいです。
本当にありがとうございました。

示談の方も満足のいく結果になり大変感謝しております

林山 桜介様(仮名)(2019年05月掲載)

弁護士への相談は敷居が高いと思っていましたが、対応していただいた松本先生は、そのような感じがなく親切丁寧に対応していただけました。
交通事故の専門とPRしていたから依頼しました。
依頼して大変良かったです。ありがとうございました。

子連れで来ても騒いだりしたけれど温かく対応してくださって非常に相談しやすかったです

廣田 南希様(仮名)(2019年05月掲載)

こちらの話を丁寧に聴いてくださって、安心することができました。

弁護士事務所は初めてでしたが、とてもいい印象を受けました

印堂 咲麗様(仮名)(2019年05月掲載)

追突事故にあった私のことで相談に行きました。
とりあえず1時間の無料相談を予約していきました。
無料であったにもかかわらず、とても親切に対応していただきました、ありがとうございました。

正直、もっと早く相談しておけばよかったと思いました

華原 礼侍様(仮名)(2019年05月掲載)

他の事務所にて依頼をしており、今回、担当弁護士が何の連絡もなく事務所をやめて仕事を放り出し、心配になり相談をさせて頂きました。

的格な実務面でのアドバイスをありがとうございました。
質問に対する回答が早く的確でした。
なによりも営業をするのではなく、質問者に対しての気持ちや立場に立っての言動は感動でした。

分かりやすい説明と期待以上の結果をありがとうございます

栗森 周様(仮名)(2019年05月掲載)

車のディーラーからの紹介で知りました。
仕事終りで、遅い時間からの相談になってしまいましたが、対応してくれて助かりました。

親身に対応していただき感謝しています

仁科 新菜様(仮名)(2019年05月掲載)

信頼している保険代理店の方の紹介だったので依頼しました。
始めての事で何もわからなかったのですが、わかりやすく説明していただき、対応がとても丁寧でした。
結果には満足しています。ありがとうございました。

後遺障害保険金、示談金も納得できる額になりました

三和 寛美様(仮名)(2019年05月掲載)

事故から半年たった頃、保険会社より、治療費の支払いをストップすると言われました。
まだしびれや痛みで治療中だった為どの様に交渉して良いかわからず不安で困っていました。
知人がネットで交通事故問題に長けている法律事務所を探して教えていただきました。
すぐに会っていただけて、親身に相談にのっていただきありがとうございました。

一言で申し上げると、「真摯な対応をしていただけた」

宮永 淑実様(仮名)(2019年05月掲載)

事件後すぐに依頼。交通事故の件で次女が三井弁護士にご依頼した関係で知っていました。
次女の来所時、孫をみる為に私も同伴し、その後の対応なども次女から聞いていましたので何かあったら
ご相談するつもりでいました。
感謝しております。ありがとうございました。

事故時からお願いしていれば良かったです。

岩口 絵理子様(仮名)(2019年04月掲載)

一方的に保険を切られ、体は治っていないのに不安でした。
整形外科へ通院していましたが、なかなか良くならず、整骨院との併用、転院も考えましたが、
保険は使えないと言われました。
事故時は、加害者も自分が見落としていたと謝っていたのに、保険会社が入ると、こちら側にもかなりの責任があると言われ、戸惑いました。

ネット等で解決方法を探していたらこちらを知りました。
他弁護士とも電話で話しており、よつば様は、3、4件目でした。
とりあえず会って話しましょうと言われ、仕事、通院で時間があまり作れない状態でしたが、
すっきりとしない毎日を過ごしておりましたので、お伺いすることにしました。
直接お会いして、その日に依頼する事を決めました。

直接、顔を見て話してみて信頼できそうだと思い、依頼しました。
まずは、信頼、実績、具体的な勝算の提案も決め手となりました。
今までの煩わしさから解放されました。
今回はよい勉強をさせて頂いたと思い、今後万が一同じ事があったら迷わず依頼します。

親切で迅速な対応、ありがとうございました。こちらの話も丁寧に聞いてくださいましたし、
いつも話し易かったです。感謝しています。

村岡先生にご担当いただき大変助かりました。

荒巻 亮介様(仮名)(2019年04月掲載)

インターネットで知り、すぐに依頼しました。
親切に先生に対応してもらった。大変助かりました。
この度は大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

大変満足と感謝しております。

福智 慎次様(仮名)(2019年04月掲載)

100対0の事故で被害者にもかかわらず、裁判所からの通知が送られてきて驚いてしまい非常に不安でした。
知り合いからの紹介で、粟津先生からのわかりやすいご説明を受けて依頼しました。
初めての弁護士先生への交通事故調停依頼という事もありまして、心配や不安がありましたが、
御社に伺い粟津先生からわかりやすいご説明を受け全ておまかせし、今回の結果に家族共々大変感謝しております。

この先生にお願いしようという気持ちにすぐなりました。

長岡 一颯様(仮名)(2019年04月掲載)

交通事故(追突)にあい、先に他の法律事務所に相談しに行ったが、そこの弁護士はこちらの話を聞くだけで何のアドバイスもなく、不安になり、ネットで知ったよつば総合法律事務所の前原先生に相談した所、話を聞いてくれてから色々なアドバイスをして頂きました。
この時の相談だけで安心も出来ました。これからもよろしくお願い致します。

ネットに掲載されている事例を見て依頼をしました。

與儀 憲彦様(仮名)(2019年04月掲載)

保険会社の提示された金額、示談金が正当なのか?ということで悩んでいました。
会社のスタッフと相談して千葉市内の事務所をネットで探しました。
ネットに掲載されている事例を見て依頼をしました。大変助かりました。感謝しかございません。

お人柄が決め手になりました。大変満足しました。

有園 紗耶香様(仮名)(2019年04月掲載)

交通事故にあい、ホームページを見て知り、すぐ依頼しました。
対応もよく、何度もわかりやすく説明していただいたので安心して任せられました。
お人柄が決め手になりました。ありがとうございました。

大変紳士的で的確なご相談へのご回答をいただきました。

飯室 真知子様(仮名)(2019年04月掲載)

短い時間の中で、もっとお尋ねしたいことがございましたので、又、機会を得れたらどうぞよろしくお願い申し上げます。
どうもありがとうございました。

とても良かったと思います。感謝しています。

末松 路恵様(仮名)(2019年04月掲載)

大きな事故だった分、その後の事がまったく対応出来ない、どうすれば良いのかもわからなかった。
人づてで、交通事故案件に強い事務所だと聞いて相談し、すぐに依頼しました。
問い合わせの時にすぐに話をきいてもらえた。
電話に出にくい環境で働いている為に、E-mail等で連絡を取れたらありがたかったです。
当初は事件性のある事故だった為に、交渉を長期に渡り不安がありましたが、その都度、的確なアドバイスを頂き大変助かりました。
担当していただいた小林先生をはじめ、信頼出来るスタッフさん達に感謝しております。

無事に慰謝料、損害賠償金を受け取る事が出来ました。

南出 昭彦様(仮名)(2019年04月掲載)

自動車保険の弁護士特約を利用しました。とても親身に話を聞いていただき、無事に解決しました。
安心していられました。
全く問題ありません。この調子で活躍してください。ありがとうございました。

前田先生のおかげで大変助かりました。ありがとうございました。

永淵 哲哉様(仮名)(2019年04月掲載)

訴状が届いた時は、初めての経験でしたので、とても不安な気持ちでした。
知り合いの社長からご紹介をいただきました。
ご担当していただいた前田先生の誠実な対応に大変安心させていただけた事に感謝と御礼をさせていただきます。
ありがとうございました。

率直なアドバイスで何をすべきか分かり易く、迅速に対応いただけた。個人では絶対に勝ち得ることのできない結果となりました。

木継 志保様(仮名)(2019年03月掲載)

遅くはなりましたが、今後、悩んでいる方の背中を少し押してあげることができればと思い、記載させていただきます。
今回相談をさせて頂くにあたり、他、2、3人の弁護士とも話をいたしましたが、実際にお会いしてお願いしてみようと決めました。
率直にアドバイス頂けて、何をすべきか分かり易かったですし、いつも迅速にご対応頂けました。
個人では絶対に勝ち得ることのできない結果となりました。金額の面ではもう少しと思いましたが、法的に妥当な範囲でした。
これももっと早い時期から相談していれば、変わったかもしれません。
大変勉強になることも多かったですし、心より感謝しております。

勤務先の社長の紹介ですぐに依頼。大変満足をしています。 こまめに連絡をいただき、不安はなかったです。

大薮 義成様(仮名)(2019年03月掲載)

交通事故での賠償について、勤務先の社長の紹介ですぐに依頼。大変満足をしています。
こまめに連絡をいただき、不安はなかったです。事務員の方の電話対応も良い印象でした。
長い間お世話になりました。納得がいくまで説明をいただき安心してお願い出来ました。ありがとうございました。

手続きを進めてくれ、私には特に負担なく終了できました。

上萩 桂裕様(仮名)(2019年03月掲載)

この度はありがとうございました。スムーズに終えて助かりました。
交通事故で相手が任意保険に入っていなかったので、どうしたら良いか困っていた。
保険屋さんの紹介で依頼した。
手続きを進めてくれ、私には特に負担なく終了できました。
連絡もこまめに頂け、現在の状況が分かり安心できました。
ありがとうございました。

交通事故発生し、保険会社の紹介ですぐ依頼しました。満足でした。

庄 里穂様(仮名)(2019年03月掲載)

交通事故発生し、保険会社の紹介ですぐ依頼しました。満足でした。
今村先生大変御世話になりました。ありがとうございます。
今後友達紹介します。

相手の保険会社との交渉をスピーディーにして頂き助かりました。

常盤木 広樹様(仮名)(2019年03月掲載)

ホームページを見てすぐ依頼しました。交通の便もよかっため。
相手の保険会社との交渉をスピーディーにして頂き助かりました。満足です。

相談に対しわかり易い説明をしていただき助かりました。

干場 圭介様(仮名)(2019年03月掲載)

事故当初から相談を決めていました。交通事故案件で川崎先生にお世話になっていて以前の対応が良かったのですぐ相談しました。解決の筋道を示していただけたので良かった。
相談に対しわかり易い説明をしていただき助かりました。今後もご相談させていただきます。ありがとうございました。

電話をおかけした時も、事務所に初めてお伺いした時も親切に対応して頂きました。

熊田 貴久子様(仮名)(2019年03月掲載)

事故にあって保険会社さんとの間で不安を感じていた。弁護士の方に相談した事がなかったので何から話していいかわからなかった。
通院していた接骨院ですすめてもらった。接骨院の先生を信頼しているので、先生がすすめて下さるなら心配ないと思った。
電話をおかけした時も、事務所に初めてお伺いした時も親切に対応して頂きました。
相談に伺った時から親身になって話を聞いて頂き、完治まで目指していきましょうと励ましてくださいました。
法律の事や手続きの事などわからない事は全て丁寧に教えて頂き、事故にあってすぐは不安しかなかったのですが、辻先生とよつば総合法律事務所の皆様のお力のおかげで安心して通院する事が出来た事。
目標だった完治までできていつもの日常をとり戻す事ができて感謝しております。ありがとうございました。
相談に伺った時から良くして頂き、法律の事も全く分からなかったので、依頼して誠意のあるご対応を頂き心から感謝しています。

精神的にとても助かりました。最終金額は当初の提示された金額よりもとても多くびっくりです。

荒波 優香様(仮名)(2019年03月掲載)

既往歴に対する回答書を病院から半年以上もらえず、事故から1年近くたっても先が見えず、どうしたらよいかわからずとても不安でした。
事故で1カ月半入院し、退院後すぐに訪問マッサージはまゆうさんが来てくださり、その時に困ったことがあれが貴事務所に相談するとよいと話を聞いていました。

当初は退院したばかりで何もわからず、とり合えず困っているとか、おかしいとか感じることもなかったので、何を相談すればよいのかもわかりませんでした。

Q1で書いた回答書を何度病院に催促してももらえず、自分ではどうしようもなく私の保険会社から弁護士さんに相談した方がよいとアドバイスを受け、以前お名前を聞いていた貴事務所にお願いしました。
話をよく聞いていただき、初回にとても気持ちが楽になりました。その後も定期的に進捗状況を報告していただき、ずっと安心していられました。また後遺障害の金額交渉もとても満足のいくものでした。本当にお願いしてよかったです。ありがとうございました。
精神的に助かりました。最終金額は当初の提示された金額よりもとても多くびっくりです。ご尽力いただきましてありがとうございました。

大変お世話になり、感謝申し上げます。

小田桐 素子様(仮名)(2019年03月掲載)

千葉事務所に初めて訪問した時にも、丁寧な対応して頂きとても良かったと思います。

能塚 晴代様(仮名)(2019年02月掲載)

千葉事務所に初めて訪問した時にも、丁寧な対応して頂きとても良かったと思います。
法律での解決でまたお世話になる事が有ると思います。
その時はよろしくお願いします。お忙しい中、ありがとうございます。

今となって思うことは事故当初から先生にお願いすべきだったと後悔しています。

小薗井 桜子様(仮名)(2019年02月掲載)

大変、親切、親身な対応していただきありがとうございました。
今となって思うことは事故当初から先生にお願いすべきだったと後悔しています。今後になにかありましたら、又、よろしくお願いします。

又何かありましたらよつば総合法律事務所、粟津先生にお願いしたいと思います。

四家 康志様、小枝子様(仮名)(2019年02月掲載)

全く経験のない素人が百戦錬磨の相手、保険会社さんと納得のいく交渉を今後進めていけるのかという不安があり、「千葉、弁護士による交通事故の無料相談」というホームページを見て、信頼出来そうと感じたので、すぐ依頼しました。
柏と千葉に事務所があり、所属している弁護士の数も多く、駅近で「交通事故60分初回相談無料」とあったので、相談にすぐ行こうと思いました。
大変満足出来ました。個人ではとても相手保険会社さんに太刀打ち出来なかったと思います。よつば総合法律事務所、粟津先生に出逢えてよかったです。
私どもの心情を汲み取って、辛い被害者の気持ちを先生に代弁して頂き、相手方との難しい交渉に臨んで頂いたこと、深く感謝しております。
又、陰で縁の下の力になって支えて頂いたスタッフの皆さまにも感謝です。
賠償金も満足のいくものでした。又何かありましたらよつば総合法律事務所、粟津先生にお願いしたいと思います。

これからも困っている方の力になってください。

佐口 亮様(仮名)(2019年02月掲載)

症状固定時期、その後の治療について、すぐに依頼した。
結果に多少納得いかない面もありますが、全体的にみて満足しました。
これからも困っている方の力になってください。

依頼のタイミングが悪かったにも関わらず、最後までていねいに説明して頂き、良い条件の交渉をしてもらいました。

岩崎 宏司様(仮名)(2019年01月掲載)

本当にありがとうございます。

満足している。頼れる味方がついたと感じ、大変安心した。

橋元 隆志様(仮名)(2019年01月掲載)

プロとしての知識の豊かさからくる安心感が何よりもありがたかったです。

気持ちが落ち込んだ時、大変勇気付けられ助けられました。

植松 勇三様(仮名)(2019年01月掲載)

親切に対応して頂きました。

お世話になりました。

城山 史帆様(2019年01月掲載)

ありがとうございました。

少しの時間でしたが、とても感じ良く対応して頂きました。

石山 美礼様(仮名)(2019年01月掲載)

これからも頑張って下さい。

満足しています。

小林 成郎様(仮名)(2019年01月掲載)

親切でした。

本当に感謝しています。

市原 菜穂子様(仮名)(2019年01月掲載)

通勤途中、トラックに後から追突され、身体のダメージは勿論のこと、相手の保険会社の対応がわるく、精神的にもかなりダメージがあり、痛みに耐えながらの通院、家事、子育て、保険会社との交渉等、精神的に疲れて・・・
ひとりで心細く気負っていた私に、優しく親身になって話を聞いてくださり、私が不安に思っている事に対して、丁寧に接してくださったので、ひとりで悩まず、先生に相談できたことで、とても安心でき、心が軽くなりました。

今村先生、大変お世話になりました。

田尻 真沙子様(仮名)(2019年01月掲載)

本人に障害があるため、特殊で難しい案件だったと思います。二年ほどの年月を要しましたが、とても満足のいく結果で大変感謝しております。
先生に依頼し対応して頂いてからは、心身ともに疲弊していた家族も救われました。本当にありがとうございました。

全面的に信頼し、おまかせしてよかったと思っています。

永井 麻友子様(仮名)(2019年01月掲載)

今まで弁護士さんとは縁がなかったので、テレビ、映画の世界のお堅い弁護士さんのイメージしかありませんでしたが、最初の面談から緊張せずにお話をさせて頂き信頼できると思いました。

前田先生にお願いしてから事故について悩まされる事もなく、安心して全てお任せする事ができました。

篠﨑 朝子様(仮名)(2019年01月掲載)

家族全員無事に解決することが出来、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

約1年間お世話になり、無事に解決できました。

坂本 多香子様(仮名)(2019年01月掲載)

親身な対応に感謝しますと共に、思いきってお願いしてよかったと思ってます。有難うございました。

過去のお客様アンケート